初の親睦会

今日は翠の作り手さんたちをお誘いして、初の親睦会(女子会?)を開催してみました。

製作上の苦労話とか「自分の作品に値段をつけるのが難しい」だとか「おしゃれな作家ってどこにいるんだろうね?」だとか「エアコンはダイキンがいちばん」だとか、多彩な話題が繰り広げられ、大いに楽しみました。

素敵な作り手さんに支えていただいている幸せをかみしめつつ、もっと頑張んないとなぁという刺激も大いにいただきました。

上の写真、後段右から手ぬぐいのあひろ屋さん、蒔絵の伯兆さん、切り絵のうヴぇやさん、革細工のキナさん、前段右から紙文具の久奈屋さん、陶芸の永田みどりさん、翠の白石です。一番左の美人がこしぇる工房addの阿部さんです。