秋のイベント情報

秋は芸術・文化の季節でもありますね。

当店の作り手さんが参加されるイベントも目白押しですよ!

明日からの連休はお天気もよさそうです。ぜひお出かけください!

●町家巡遊2011(石川県・金沢)

金沢市に点在する「金澤町家」を巡り、見学、講義、飲食などを楽しみつつ、

町家の魅力を体験するイベント。岩本清商店さんが浅野川エリアの拠点町家となっています。

場所:9/24(土)〜10/10(月祝)

http://kanazawa-machiya.net/mj/

●金沢の冬じたく展(東京都)

岩本清商店さんの桐火鉢・桐工芸品の他、金沢の工芸品が並びます。

日時:10/5(水)〜11(火) 

場所:銀座三越 8F リミックススタイル

http://bit.ly/p2HVMv

●手作りひなやの父母娘(おやこ)展(愛媛県・西条)

手作りひなやさんのイベントは、お父様の刺し子、お母様の布小物とのコラボ展!

日時:10/5(水)〜28(金)期間中、日月火と10/14,15休み

場所:ギャラリー茶屋 なーや

http://bit.ly/qCCoGc

●Jiモール大バザール&森の市2011(埼玉県飯能市

あひろ屋さん今年最後のイベントだそうです。デッドストックはぎれも出るとか!

日時:10/8(土) 10時〜16時

会場: 自由の森学園

http://www.jimall.net/

●多摩クラフトフェア2011(東京都)

革と古布のキナさんが参加される予定です。

日時:10/9(日)10(月祝)

場所:多摩中央公園 (東京都多摩市落合2-35)

http://bit.ly/p0hPRy

●大人のおしゃれ展(東京都)

南部炭染のおしゃれなお洋服いろいろ。

日時:10/14(金)〜18(火)

場所:神楽坂パルスギャラリー(東京都新宿区神楽坂2−21)

●みんなのアート広場(東京都)

若い確かな技術をもった作り手が集うアートイベント。蒔絵屋・伯兆さんが参加されます。

日時:10/30(日)10:30-18:00

場所:東京都品川区上大崎2-8-20

http://minart.exblog.jp/