「復興への種まきプロジェクト」

未曽有の大震災から三ヶ月あまり経ち、被災地以外の地域では日常が戻ってきています。そして、私たちの関心も当初より徐々に薄れつつあります。

しかし、被災地を見てみれば、復興への道のりはまだ始まったばかり。

癒えることのない深い悲しみと明日への不安を抱えながら、歯を食いしばっている方々が大勢います。

これからは、被災地のことを常に心に留めて、息長く応援していくことが大事。

そのためにはどうしたらいいか、何が自分たちに出来るか、を考えた結果、周囲のクリエイターさんたちとともに、作品を壁紙にしてダウンロード販売するプロジェクトを立ち上げました。

「復興への種まきプロジェクト」

http://t.co/OqudR6S

翠の作り手さんにも相談したところ、あひろ屋・野口さん、蒔絵屋・伯兆さん、うヴぇや・兵頭さん、きよこハウスさんが賛同してくださいました。

その他、翠のお客様でもクリエイティブ関連のお仕事についている方にまで厚かましくも声を掛け、数名の方にご協力いただきました。

また翠の毎月の表紙を飾っている、伊藤登士子の日本画もラインナップに加わっております。

http://kir020557.kir.jp/tanemaki/search.php?search=%E7%BF%A0

壁紙のダウンロードは100円から可能です。

小さな額でもみんなで力を合わせれば、大きな希望になると信じています。

壁紙はどれもクリエイターさんがチャリティで提供してくれた珠玉の作品ぞろい。

デスクトップの大きな画面で見るととても見応えがあります。

被災地への募金をしながら、アートを楽しめるこのプロジェクト。

ぜひ皆様にもご参加いただけますことを願っております。

ご協力よろしくお願いいたします。

 

「復興への種まきプロジェクト」

http://t.co/OqudR6S