ポイント募金について補足です

先週末から始めたポイント募金、たくさんのお客様からご提供のお申し出をいただきました。

当店のような小さな店の呼びかけに応えてくださる方がいらっしゃるのかと不安を抱えつつ始めましたので、とても心強く励まされる思いです。

本当にありがとうございます。

ただ、今回、お申し出いただいたお客さまの中に「募金したいのに、今まで会員登録していなかったためにポイントがなかった」というお客さまが数名いらっしゃいました。

当店では会員登録は任意なので、過去にご利用いただいた際に登録されていなかったのですね。

せっかくお申し出いただいたのに、それでは善意がもったいない!

そこで、今まで会員登録していなかった方でも、今まで当店を利用したことがなかった方でも、これから会員登録さえしていただければ募金ができるように変更しました。

当店では会員登録をすると最初に100ptたまります。それをポイント募金に回すことができるのです。

募金の手順としては以下のとおりです。

【1】自分が会員登録しているかどうか、まずマイページでご確認ください。

https://wazakkasui.com/mypage/login.php

会員登録のない方は【2】へ進む

会員登録済みの方はご自分のポイントを確認の上、【3】へ進む

【2】下記のページで会員登録をする

http://wazakkasui.com/entry/kiyaku.php

【3】下記のページから「ポイント募金します」の意志を当店にお知らせください。

http://wazakkasui.com/contact/index.php

【4】当店より「ポイント募金のご協力、ありがとうございます」のメールが届けば、募金完了です。

ポイントがほんのちょっとしかないから、というためらいは不要です。

当店のポイント募金は、額の大きさを自分で決めることはできないのですから。

できるだけ多くのお客さまに参加していただくことが重要だと考えています。

今までにご参加いただいた中には、被災地仙台のお客さまもいらっしゃいました。未だにガスが使えず不自由な生活をされているそうです。

また、お客さまの中には「出来ることから…と募金から始め、具体的なことは今はプロにお任せし、いざ出番が来たらとエネルギーをためているところです」という、とても前向きで頼もしい方もいらっしゃいました。

当店も今は募金で、時期が来たら和雑貨屋として、できるだけ長いスパンで被災地を支えていけるよう知恵を絞っていきたいと思います。

多くの皆様のご参加をお待ちしています。

ポイント募金についての概要はこちらの記事をご参照ください↓

http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=wazakkasui&entry=1300501125