印伝に新柄が加わりました

人気の印伝ブックカバーとカードフォルダーにこのたび新しく「兎」と「桐唐草」の二つの柄が加わりました。

「兎」はえんじ色の革に黒の文様。遊中川さんでは兎を「黒」にするか「白」にするかで、意見が割れたそうですが、商品企画のセクションが「絶対、黒!」ということで主張を押し通したとのこと。

白の兎も見てみたかった気もしますが、黒の兎は実に渋いですね。

一方の「桐唐草」は、とても優雅。古代エジプトを起源とする唐草文様がシルクロードを通って日本まで伝わってきた歴史をも感じさせてくれます。

このところ、私の調子が悪いのか、カメラの調子が悪いのか、撮影がどうにもうまくいかず……。実物の色味に出来るだけ近づけようと加工すればするほど画像が荒れてドツボに。

近いうちに撮り直したいと思います。今日のところはこれにてご容赦下さい。

印伝ブックカバー http://wazakkasui.com/asa/YN106-138.htm

印伝カードフォルダー http://wazakkasui.com/asa/YN106-202.htm